ガジェットSKZK

気になるガジェットとか欲しいガジェットを紹介するブログ

UMIDIGI S2 / S2 PRO 5.5インチスマホで6インチの大画面!

以前も紹介したUMIDIGI S2 / S2 PROですが、公式ページが更新されていたので新たに取り上げてみたいと思います。

UMIDIGI S2シリーズは10月18日にプレセールが開始するスマホです。

f:id:worldroid:20170908002058p:plain

まずはスペックの特徴を確認していきましょう。

f:id:worldroid:20170908002357p:plainQuick Charge 2.0に対応した5100mAhのバッテリーを搭載し、重量186g

……

前回は140gと記載されてましたが無理だったのか、メチャクチャ重くなってますね。

こういう曖昧なとこ勝手に変更するのは企業として良いイメージは持てないですね。UMIDIGIのような小さいメーカーじゃ技術的には無理とは思ってましたけど。

 

6.0インチディスプレイながらも5.5インチの本体サイズで手にフィットしやすさもあります。解像度は1440x720です。

S2はLPDDR3のRAM 4GBとHelio P20

PROはLPDDR4XのRAM 6GBとHelio P25

ROMはどちらも64GBです。

f:id:worldroid:20170908002107p:plain

10時間ゲームができ、30分で1日使用できるくらいの充電が可能だそう。150分で満充電なら5日間くらい行けそうですね。

f:id:worldroid:20170908002111p:plain

SHARPのディスプレイを採用。また、画面占有率は9割とのこと(Galaxy S8超えてるしどうせ誇大ひょry)

f:id:worldroid:20170908004628p:plain

オーディオジャックは廃止しUSB Type-Cで利用する方式に。変換プラグも付属しています。

f:id:worldroid:20170908002117p:plain

f:id:worldroid:20170908004914p:plain

カラーはRed、Black、Marcury Silverが公式ページには載っていますがEuropa Editionも今後登場するかもしれません(おそらく)。

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.com

Gearbest UMIDIGI S2 [GearBest]

UMIDIGI S2 4G Phablet -$219.99 Online Shopping| GearBest.com